ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と連携開始
アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供する株式会社ランチェスターは、株式会社フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop(フューチャーショップ)」との連携を開始しましたことをお知らせいたします。この連携により、futureshopでECサイトを構築されているファッション・アパレルブランド様には、「MGReスタンダードプラン」を導入いただくことで、futureshopのシステムと連携されたアプリを展開することが可能になります。また、ECサイト構築からお考えのお客様にもECサイト構築〜アプリ化までワンストップでご提供が可能です。
「MGReスタンダードプラン」について
MGReはアプリ開発〜マーケティング活動までワンストップでサポートするアプリマーケティングプラットフォームです。クーポン、プッシュ通知、会員証、ECプラットフォームとの連携など、小売業に必要な機能を備えている点が特徴です。
スタンダードプランでは、ランチェスターが提携しているパートナーシステムと標準連携 *1しているため、開発期間やコストが抑えられ、スピーディにシステム連携されたアプリのご提供が可能です。
*1 株式会社アイルが提供する「CROSS POINT」、株式会社フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と連携しています。(2020年8月時点)
その他システムについては、エンタープライズプランにて連携が可能です。
MGReのプラン:お客様のニーズに合わせて3プランよりお選びいただけます
「MGReスタンダードプラン」 でできること
1.アプリからECサイトへ自動ログイン
毎回、ログインIDとパスワード入力が不要なSSO連携により、ECサイトの閲覧もスムーズ。ユーザーに煩わしさを感じさせないアプリを提供します。
2.散らばったコンテンツをアプリに集約
ブログやSNS、お知らせなど点在しているコンテンツをアプリに集約。クローラーによりアップデート
したコンテンツはアプリに自動収集されるため、二重管理の手間要らずで運用が可能です。
3.CRM(顧客管理システム)やポイントシステムと連携し、顧客情報を一元化
実店舗とECサイトの顧客情報やポイントシステムをアプリ上で一元化。*2
アプリユーザーと顧客情報を紐付け、アプリ内の行動分析が可能になります。会員証もECサイトと統合し、デジタル会員証に。アプリ内の会員証は、会員ランクやブランドイメージに合わせたカードデザインの変更も可能。会員ランクや必要ポイント数の表示機能なども揃っています。
*2 CRM連携は「futureshop omni-channelプラン」をご利用のお客様が対象となります。
「futureshop」をご利用中の客様は「futureshop omni-channelプラン」に変更していただく必要があります。その他CRMや他社システム連携をご希望のお客様はMGReエンタープライズプランにて対応しております。
4.顧客属性に合わせてパーソナライズされた情報発信が可能
年齢、性別、ポイントランクなど顧客属性に合わせて条件を指定し、クーポン配信やプッシュ通知などの施策をお使いいただけます。プッシュ通知は課金なし、無制限でお使いいただけます。MGReのダッシュボード上で各施策の分析やコンテンツの管理も可能。データに基づいた施策改善をサポートします。
futureshopについて
フューチャーショップが提供するfutureshop(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。futureshopはCMS機能「commerce creator」で高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現しているほか、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。
オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」をご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、事業者の「やりたいこと」にとことん、応えます。
MGRe(Make Good Relationship) メグリ について
〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
ECサイトとアプリをシームレスにつなぎ、SNSやブログ、メールマガジンなど情報発信コンテンツを集約、会員証やポイントシステムの統一など、リテールに特化した機能が特徴です。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
URL :https://mgre.jp/
<導入実績>
株式会社ランチェスターについて
2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。
ー 沿革 ー
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリプラットフォームMGRe(Make Good Relationship)を
EAPのリブランディングとしてローンチ
代表取締役 CEO 田代 健太郎
新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズにエンジニアとして入社。プロジェクトリーダーとしてガリバーインターナショナル(※現 株式会社IDOM)、オークローンマーケティング、トヨタ(Gazoo)等を担当。2007年株式会社ランチェスター創業。
会社名:株式会社ランチェスター
設立:2007年6月
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルB館 3F
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
<報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社ランチェスター マーケティング部 PR 平田
Email:pr@lanches.co.jp
<MGReに関するお問い合わせ>
サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書⾯に掲載された画像及びテキストの無断転⽤を禁じます。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
OTHER NEWS
- 2024/07/04
- ニュースリリース|オリジナルガチャ/診断作成ツール「クロワッサン」と連携開始
- 2024/05/24
- ニュースリリース|スポーツ用品店「SPOPIAシラトリ」の 公式アプリ リニューアルに「MGRe(メグリ)」が採用
- 2024/03/26
- ニュースリリース|【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態
- 2024/03/12
- ニュースリリース|【ホームセンターの利用機会が減った方に本音調査】ホームセンターへの来店頻度減少の理由とは?
〜もっと便利にホームセンターを利用するために、 アプリに求められる機能とは?〜 - 2024/02/13
- ニュースリリース|【地方スーパー利用者に調査】 子育て世代が多数共感の”会員カードあるあるエピソード”「お財布がかさばってしまう」が92.0% 〜負担を軽減し、利用者が気軽にポイントを貯めたくなる最適な方法とは?〜
- 2024/02/08
- ニュースリリース|「MGRe」がECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と業務提携
- 2023/12/21
- 年末年始休業のお知らせ
- 2023/12/14
- ニュースリリース|「MGRe」、「店舗利用状況レポート」機能をリリース! ~ 店舗内でのアプリ活用度合いを可視化 ~
- 2023/12/05
- ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~
- 2023/11/30
- ニュースリリース|アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用