ニュースリリース|UTILITYとSPORTSをコンセプトに展開するアパレルブランド「nanamica」の公式アプリを「MGRe(メグリ)」が開発支援

ニュースリリース|UTILITYとSPORTSをコンセプトに展開するアパレルブランド「nanamica」の公式アプリを「MGRe(メグリ)」が開発支援

株式会社ランチェスターが提供するSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードにモノづくりをしているブランド「nanamica」の公式アプリの開発を支援し、リリースしましたことをお知らせします。

アイキャッチ画像

「nanamica」公式アプリについて

UTILITYとSPORTSをコンセプトとしたカジュアルウエアブランド「nanamica」の公式アプリが登場!
ブランドの最新情報やnanamicaストアスタッフによるスナップコンテンツを提供しています。

アプリ名 :「nanamica」
対応OS :iOS/Android

公式アプリ紹介ページ:https://www.nanamica.com/contents/378/

会員カードをアプリ会員証に

これまでプラスチックカードで配布していたポイントカードをアプリにまとめ、アプリ内でデジタル会員証を実現。
アプリ内のデジタルポイントカードからカードレスでポイントの管理が可能に。

会員証イメージ

ブランドの世界観をアプリで表現

nanamicaのブランドカラー、ブランドメッセージをアプリ内で表現。
ブランドの世界観をそのままアプリに反映。

アプリイメージ画像<株式会社ナナミカについて>

nanamicaは「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに毎日を楽しく、快適で、格好良くすごす為に欲しい物を作ろうと、カジュアルウェアやスポーツウェアそしてインポート物の経験を積んだ仲間が集まったユニットです。
SPORTSの本物ブランドとの限定コラボレーション商品や私達が考えるスポーツスタイルやワークスタイルにフィットするこだわりのアイテム等、単なる流行り物を越えたずっと持っていたい物作りを目指します。

https://www.nanamica.com/company/

MGRe(Make Good Relationship)メグリ について

〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式Youtube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。

MGRe_logo

URL :https://mgre.jp/

[導入実績]

株式会社ランチェスターについて

2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。

ー 沿革 ー

2007年    創業
2017年    アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年    XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月   アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月    シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

代表取締役 CEO 田代 健太郎

新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。ガリバーインターナショナル(現 IDOM)、オークローンマーケティング、トヨタ(Gazoo)等を担当し、デジタルマーケティングを支援。その後、2007年株式会社ランチェスター創業。MUJI passportなど小売業を中心に企業のwebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。オンワードホールディングスやパタゴニアなど小売業の公式アプリを多く手掛ける。

会社名:株式会社ランチェスター
設立:2007年6月
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
URL:https://mgre.co.jp/

<報道関係者様からのお問い合わせ先>

株式会社ランチェスター マーケティング部 PR 平田
Email:pr@lanches.co.jp

<MGReに関するお問い合わせ>

サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書⾯に掲載された画像及びテキストの無断転⽤を禁じます。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTHER NEWS

2024/07/04
ニュースリリース|オリジナルガチャ/診断作成ツール「クロワッサン」と連携開始
2024/05/24
ニュースリリース|スポーツ用品店「SPOPIAシラトリ」の 公式アプリ リニューアルに「MGRe(メグリ)」が採用
2024/03/26
ニュースリリース|【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態
2024/03/12
ニュースリリース|【ホームセンターの利用機会が減った方に本音調査】ホームセンターへの来店頻度減少の理由とは?
〜もっと便利にホームセンターを利用するために、 アプリに求められる機能とは?〜
2024/02/13
ニュースリリース|【地方スーパー利用者に調査】 子育て世代が多数共感の”会員カードあるあるエピソード”「お財布がかさばってしまう」が92.0%  〜負担を軽減し、利用者が気軽にポイントを貯めたくなる最適な方法とは?〜
2024/02/08
ニュースリリース|「MGRe」がECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と業務提携
2023/12/21
年末年始休業のお知らせ
2023/12/14
ニュースリリース|「MGRe」、「店舗利用状況レポート」機能をリリース! ~ 店舗内でのアプリ活用度合いを可視化 ~
2023/12/05
ニュースリリース|「MGRe」、顧客エンゲージメントプラットフォーム 「Store360」と連携! ~ ビーコンを活用したアプリ施策との連動を可能に~
2023/11/30
ニュースリリース|アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」 公式アプリに「MGRe(メグリ)」が採用