ニュースリリース|【ブランドアプリのアンインストールの理由ランキング】「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

ニュースリリース|【ブランドアプリのアンインストールの理由ランキング】「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供する株式会社ランチェスターは、企業が提供するブランドの公式アプリ(以下、ブランドアプリ)をインストールした経験のあると回答した15歳以上40歳未満の男女110名を対象に「ブランドアプリのインストールとアンインストールに関する利用実態調査」を実施いたしました。

<サマリー>
・アプリ認知のきっかけ、約7割が「実店舗のチラシやQRコード」
・アプリをアンインストールしたことがある人は約9割
・アプリアンインストールの理由「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加